It's妄想なの、また。

アイドルと音楽と私

人生は、まさか

お久しぶりです、いろどりです。

いや~、困った。

しばらく書かない間に、大変なことになってしまった。全く。

ここ数日の近況をお伝えするべく筆を取ったわけだが、まず何から伝えればいいのかわからない(小田和正ではない)。
正直自分でも何が起こったか全然わかってないのだ。

とりあえず自分の気持ちを整理したくて、ここに書いておきます。嵐あんまり関係ないけどごめんなさい。

4月15日、関ジャニ∞が会見を開いた。
全員黒いスーツを着て。

関ジャニ∞のファンではない私も、とてもショックだった。
メンバーが1人いなくなる。

それはメンバーにとってはもちろんのこと、ファンにとっても受け入れられない程辛いことなのは容易に想像できる。

私は5人でいる嵐が好きだし、5人じゃなきゃ嵐じゃないと思っている。
関ジャニ∞のファンの皆さんだって同じだろう。

そんな見ているのも辛い会見から数日後。

ある意味で話題になってしまい、テレビの露出が増えていたのもあったのかもしれない。

ふと、あることに気づいた。

「あれ、大倉くんの御顔、もしかしてタイプ…?」

涼やかな目元としっかりした筋の通った鼻、ちょっと厚い唇、顎のライン。

前から関ジャニ∞の中ではイケメンというか、男前枠なのは何となく知ってはいたが。

相葉さんと構成する要素似てるけど全然雰囲気違うし。

ここに来て、ちょっと気になり始めた。

関ジャムは以前から音楽が好きで観ていたので、その流れで先週の放送も観ていた。

ちょうど最後の演奏が、大倉くん、錦戸くん、安田くんの3人にゲストが入る形だった。

「え、安田くんってこんな歌上手いの…?」

びっくりした。
正直すばるくんや錦戸くん以外の関ジャニ∞のメンバーがソロで歌っているのをちゃんと聴いたことがなかったので、想像以上の伸びやかな声に驚いた。

そんなこんなで、関ジャニ∞に興味が湧いてきた。

番組で面白いことをやっているのも知っていたけど、改めて観ると本当に面白い。何より本人たちが楽しそうでこっちも楽しくなる。

極めつけは歌って踊る彼らを観てしまったことだ。

バンドや元気いっぱいな曲の印象が強く、「関ジャニ∞ってあんまりガシガシ踊ってんの観たことないな~」なんて思っていた。

彼らは踊れる。ジャニーズなのだから当たり前のことだが、こちらも想像以上の格好良さに、もう骨抜きにされてしまった。

ああ、沼ってこうやって嵌まっていくんだな。

こうして謎のタイミングで関ジャニ∞に心奪われてしまったわけだが、目下の悩みは大倉忠義さんの顔が好きすぎて生活に支障が出ているところです。現場からは以上です。