It's妄想なの、また。

アイドルと音楽と私

Vコンおまとめ

こんあいばいろどりです。

V6のコンサートに行ってきました。

あれ、前回楽曲の話するとか言ってたの誰だっけな。知らない知らない。

お友達に誘われて初めて参戦したのですが、"参戦"という言葉が余りにも似合わない平和な現場でした。

そんなわけでちょこっと感想置いておきます。

まずグッズ買いに行ったのですが、グッズ販売スペースが宴会場みたいなところに設置されていて感動した。屋外じゃない。

嵐は真夏だろうが真冬だろうが外だったので、売る方も買う方も戦場でしたが、これは良い。嵐も中にしてほしいけど規模的に無理なんだろうな…。

あと私が前グッズの売り子やったときは電卓で金額計算していたのですが、バーコード読み取り形式になっていてこれも感動した。ジャニーズ進歩してる。まさかクレカまで使えるようになっているとは…。

そしていよいよ会場入り。
スタンドでしたがどんなもんかな?と思って席を探すと、あら近い。普通に肉眼で見えてしまうやん。

岡田さんに会うためにはるばる京都から横浜までやって来た友とおしゃべりしながら開演を待つ。

前回の嵐コンは真冬だったので、会場に入っても震えが止まらず、コンサートが始まってもしばらく震えが止まらなかったという経験をしました。たぶん後者の震えは嵐に会えるという極度の緊張からか。

今回は外も暖かく、寒いと思ってニットを着ていった私としてはちょっと暑かったのですが、それでも起こりました、その震えが。
直前までは前回ほど緊張しているつもりはなかったのですが、照明が落ち曲が始まり、メンバーがステージに現れた途端、全身(特に下半身)が突然震え出した。人って興奮すると震えるんですね。会いたくて震えるって歌あるけどあながち間違ってないのでは。

1曲目からいきなり好きな曲だったので「うわーもう来るか!?!?心の準備が!!!」って感じだった。6人とも白に紺のストライプ(千鳥格子でした)のスーツが似合いすぎ。

こっからは印象に残ったところをちらほらと。

ロッコやばかった。まじで本当に近い。普通に顔見える。
最初にトニセン3人が順番に通り過ぎてったんだけど「うわどうしよ芸能人見ちゃった…」ってレベルの距離。スポット浴びてキラキラ光るアイドルに手を振る時間幸せすぎる。

トークは基本岡田がふざけてて周りが突っ込んでる。みんな岡田さん甘やかしすぎでしょ。何されて育ったらこうなるのかね。可愛いな。

いろどり的最大の萌えポイントはカミセンだけでお話してるときの剛健。

健「そのピアス舞台のときもつけたままなの?」
剛「」(不満な表情)(この時点で可愛い)
健「違うよね外すよね?」(ニュアンス)(この言い方も甘やかし)
剛「…」(にこお…とする)(可愛すぎ)

この後「ほら見たか岡田!俺にしか見せないこの表情!」みたいな感じで勝ち誇った笑みを浮かべる健さん意味わかんない好きすぎるし、それに対し「昔からずっと一緒だもんね、2人は」って羨ましそうにする岡田さんも大概。

こんなんでほんとにいちゃいちゃべたべたしてるんですよ、V6って。嵐とは"仲の良さ"の性質が違うなって思った。

長くなりそうなのでここで一回切りますね。
アイドルの素晴らしさを更に実感しているいろどりでした。後半はまた後日。

(‘◇‘)… きょうおれ出番なかったな…。