It's妄想なの、また。

アイドルと音楽と私

2022年現場まとめ②

どうもいろどりです。

前回に引き続きまして、今年の2つ目の現場の話をしたいと思います。


たぶん2つくらい前のブログで、2020年行く予定だったけどコロナで流れたみたいな話をしたような覚えがある。
あれから苦節(?)2年。

漸く報われる日がやってきました。

ジャニーズWEST LIVE TOUR Mixed Juice @ぴあアリーナMM
4/29 夜公演に行って来ました。

奇しくも2年前と全く同じ日程。
いやー、本当に待ち望んでたから本当に本当に嬉しかった。抽選結果見たとき半泣きだった職場だったけど。


2年前から一緒に行く予定だった、大学のサークル同期(2019→2020のカウコンで重岡さんに完堕ちし今に至る)と共に、一路横浜へ。

行きの電車で調子に乗って喋りすぎて具合悪くなる。学校行事の日の小学生かよ。

会場の最寄りまで来て、牛タン食べてからホテルに向かう。
この日は天気がめちゃめちゃ悪くてホテルまで歩くだけでびしょ濡れになり、ホテルから会場まではあえなくタクシーを呼ぶことにした。

そして会場到着。
席は3階席で、小さめの箱だから全然肉眼でも見える。素晴らしい。
会場内に時折流れる本人達のふざけた注意事項の放送とか、ダンスレクチャーを経ていよいよ開演。

お待たせしました、本編レポです。
例によって鬼のように長いですけどどうかお付き合いください。
あと曲順とかめちゃくちゃに無視ですごめんなさい。


セラヴィ目の前だった 死んだ
イントロ流れて突然目の前に自担出てきて声でた しっかり観察させてもらいました
あと重岡担と2連したんだけど各々リフター目の前で感動した…我ながら良い席でしたね…


重岡大毅さんの熱さがとにかく刺さった、彼は本当にグループの心臓でありエネルギーであり中心なんだと思った
初めの頃の勢いを失わないままメッセージ性が上乗せされた感じ
全力の「いけるよなあ?」「愛してる」あの声が脳内に響き渡ってる

バチバチ治安悪いタイム(後半)でまさかのダブトラとYSSBとパリマニやってくれて本当に命が救われた レーザーと特効すごくて目と耳がやられたけど
衣装でいうと照史さんの赤サングラスオールバック、淳太くんの青いマントえんじ色ブーツが優勝だった

神ちゃんの青色カラコンと黄色の衣装めちゃんこ可愛かったな~ 一生懸命上に向かって手振りながら外周歩いてたらリフターの支えに躓いてて可愛かった
あとりゅせは全体的に動きがのそ…のそ…って感じだった 可愛い

重岡さん作の曲(バニラかチョコ)やるときのメンバーの表情が余りにも優しくてぐっときてしまった……(特に小瀧さん淳太くん)
この曲初披露だったぽくて、曲名言った時に会場のオタクから一瞬声にならない悲鳴が漏れてた
「ありがとうございます反応してくれて~」みたいなしげちゃんのちょっと照れ臭そうな感じが良きでした

アカンLOVE(目の前リフターは流星)
照史→望→流星→淳太の順
🧡「ぶりっ❤️(両手をグーにして顎の下にもってくる)」2回
💗「ちょびひげ(右手で✌️してほっぺにくっつける」→「ぷぅ(照史と同じ)」
💙「照史とほぼ一緒」(確か)
💛「しゅうぺいでーす!」→「ウンチョコチョコチョコピー!!!!」
流星がモニター見て(オタクに背中向けて)みんなの振り確認してて可愛かったです

証拠→僕らの理由のモニターに映る歌詞で泣いてしまった 彼らに人生を支えられてる

バンドコーナー後本編最後の「僕らは最強なんだぜ」の説得力が強すぎて、強すぎて強すぎた
あーこの7人って最強なんだなって思った

「お土産に持って帰ってください!」からの進むしかねえ、その時はすごい人生のお土産や……仕事頑張ろ…ってなったけど、会場出たら暴風雨の中必死で帰るオタクの応援歌でしかなくて笑った

アンコール後最後の挨拶で照史さんが喋ってる時神ちゃんが淳太くんとか流星の方見て変顔?してたのめちゃ可愛かったな

アンコールの皆のファンサ見てたけど、照史がアリーナのブロックごと抱き締めてるところを見てしまってしんどかった これがあの伝説の…!ってなった
照史神ちゃん望はよくファンサしてて流星も投げチューとか結構してた
しげちゃんはあんましない 濵ちゃんも見てるけど控えめな印象
淳太くんは1回アリーナのオタクに向かってどう見ても確定の指差ししてて、普通にされた人の安否が心配になった 生きて帰れたかな……

終始双眼鏡でほぼ自担ロックしてたんだけど、踊ってる時の表情とかつけてるアクセサリーまで見えるのやばかったな……

Born to be Wildの「この愛プレゼンして」の淳太くん、自分の前でおっきくハート描いててダメになってしまった 女子ドルがやるやつ
アンコールのおかわりミクジュの「お願いワンチャンス」のあとの「あー」で抜かれた顔が可愛すぎてムカついた ていうかアンコールずっとあざとかった気がする 何?

しらんけど、自担過労死タイムで「しらんのかーい」に合わせてウンチョコポーズして最終的に「ピーーーーーーー!!!!!!!!」になったの腹抱えて笑った 何なのこの人本当に面白いな……

あとトークの時好きな関西弁「~ちゃん?」が生で聞けて良かったです(確かしげちゃんが言ってた)
降水量「~ミ↑リ」のアクセントも違って面白かったなー

今回も当時のツイート下書きに書き殴られてたのをほぼ丸写しなので全然整理されてないけど、生のそのままの感想ということでご査収ください。

あと最後の最後ハケる直前に自担から「帰ったらアイス食べようね♥️」って言われたから従順にハーゲンダッツ買ってホテルで食べました。超絶美味しかった、、、


そしてその数日後、これまた2020年からずっと心から待ち望んでいたお知らせが。

ドームツアー、決まりました。
しかも3大ドーム。1増えてる。

WESTさん、波に乗ってます。確実に。
翔ぶなら今しかない。関西から。

ということで②でした。お付き合いいただきありがとうございました。

次回、③に続きます。