It's妄想なの、また。

アイドルと音楽と私

関ジャニ∞が嵐のソロ曲歌うなら

おはようこんにちはこんばんは。いろどりです。

前々回の投稿から早半年、見事に真っ逆さまに関ジャニ∞沼に転げ落ちた挙げ句底の方で溺れておりま
す。ドが軽く50個は付く新規ホヤホヤeighterと相成りました。名乗っていいのか未だに怪しい。

ドの付く新規が黙ってろと仰りたい気持ちはとてつもなく分かりますが、どうしても書きたいんじゃ書かせてくれくださいお願いします。(もしかしたら深追いしてから追記するかもしれない)

はい。タイトル通りです。

関ジャニ∞、嵐のソロ曲歌っちゃおうよ選手権~(ドンドンパフパフ)

嵐には一人一人ソロ曲が結構ある(ほぼ毎年のアルバムに各ソロが盛り込まれている)んだけど、その中から関ジャニ∞さんに歌って欲しいものを独断と偏見で選んだよ。異論は認める。

早速本題に入ろう。

ここからはメンバー名は敬称略でお届けします。ご理解の程。


横山裕
「Hallo Goodbye」Vo.相葉雅紀

http://j-lyric.net/artist/a04dbf7/l00d35a.html

これは完全に主観だ。(いきなり冒頭から)

でもちゃんと理由がある。
横山さんは結構見かけによらず(?)テロっとした甘々ボイスなので、相葉さんの鼻に籠った感じの歌い方が意外と合ってるんじゃないのかな、と。イメージとしてはkicyuとかぱんぱんだとかその辺り。可愛い系横山裕を全面に押し出しつつ、切なさも絡めてほしい。

はろぐっばい、の右手を2回振る振り、本家と同様全力で可愛らしくカメラに向けて行ってくださると世界は平和に包まれます。

間奏のハーモニカソロのところは是非ともトランペットで。素敵やん。


渋谷すばる
「Rain」Vo.大野智

http://j-lyric.net/artist/a050c89/l00a03e.html

渋谷さんは絶対に大野さんです。これはもう決まってた。

一見(一聞?)正反対のような歌声のお二人ですが、響きの伸びやかさ、表現の豊かさ、眉間に皺を寄せて苦しそうに歌う姿なんかは色々重なります。
全力で歌に向き合い思わず引き込まれてしまうオーラを彼らからは感じる。

歌って欲しい曲ありすぎて悩みまくったけど、やっぱりRainかなあ。パツ金チャラ大野時代にバキバキにかつしなやかに躍りながら1人危ない目で走り出す姿は、未だ多くの人を魅了し続けている。

儚く強く美しい歌声を、是非同じように儚く強く美しい彼で体現して欲しいです。


村上信五
「sugar and salt」Vo.櫻井翔

http://j-lyric.net/artist/a0542f6/l02ecc2.html

村上さんのことはハマる前は司会の上手なタカツキングだと思っていたので、ファンになってからその底無しの魅力に身悶えする日々です。

特にイメージを打ち砕かれたのはパッチのソロ曲「Dear…」で、そのイメージとラップ良くやってるとこから思い浮かんだのが上記の一曲。

聴いてもらえば分かると思うんだが、この曲は櫻井さんのいいところ全部詰まってる。ラップと歌の部分の音の高低差がたまんない。歌詞も切ない。
あ~ダメだ、こんな曲歌ったら全世界の村上担が意識不明の重体になってしまう…。

世間の村上信五のイメージを覆す楽曲、これからも期待しています。(主旨が変わった)


丸山隆平
「Fly on Friday」Vo.櫻井翔

http://j-lyric.net/artist/a000eac/l02aaf2.html

丸ちゃんの声って翔さんに似てるなあ、ってとこから思い浮かんだ1曲。

甘めのちょっとだけハスキーな、うっとりしてしまうような御声でプレミアムじゃないフライデーも越えて行きたい。
こういう爽やかに振り切った楽曲ってあんま丸ちゃん歌ってなさそう(あったらごめんなさい)なので、是非ともチャレンジしていただきたい所存です。おふざけなしでね。

こないだの関ジャムでのCRAZY GONNA CRAZYみたいな、王子様系爽やかいいじゃないですか…。丸ちゃんも魅力が底無し沼だな~。


安田章大
「虹」Vo.二宮和也

http://j-lyric.net/artist/a000eac/l00ae02.html

出ましたよ。王道です。
弾き語りソロ曲と言えば言わずと知れたこちらの楽曲。これは是非とも安田さんのちょっと癖があって伸びのある華やかな歌声で。

アコギ1本で、スポットライトで歌って欲しいなあ。わたし鏡みたいに。
はあ、惚れてまうやろ。

最後の虹が綺麗だよ、からはオリジナルの演出通り眼鏡外してやってね。やばいね死人出るね。

私の安田さんに対するイメージはリア恋街道まっしぐらお兄さんなので。そこんとこよろしくお願いします。うむ。


錦戸亮
「Dance in the dark」Vo.松本潤

http://j-lyric.net/artist/a0542f5/l02ec92.html

こちらはイケイケ格好良いジャズテイストのナンバー。MJの爆イケなイメージそのままに錦戸さんにめちゃめちゃ格好つけて歌って欲しい。

松本潤の格好良さと錦戸亮の格好良さは良い意味で若干違いがあると思うので、この曲と錦戸さんの親和性を観てみたいという興味。

関ジャニ∞さんでここまでごりごりにカッコつけることあんまりなさそうだから、メンバーにやいのやいの言われつつ照れながらも全力で歌ってくれたら全私が泣く。衣装はtorn的な感じで。ジャズなのでジャズダンスしてくれたらええなあ…。
(追記:どうやらこの曲の元の衣装ドラキュラらしい…。天才じゃんそのままやろ)


大倉忠義
「Gimmick Game」Vo.二宮和也

http://j-lyric.net/artist/a04dbfc/l00d35c.html

ギミゲ~~~~~~~~~~!!!!!!!!(情緒が不安定)
ギミゲ宮ならぬギミゲ倉。二宮さんのソロ曲の中でもぶっちぎりのエロさセクシーさ。

女性目線なのも最高だし、ダンスも演出も込みで再現してくれたら全大倉担は勿論のこと会場が、いや世界が大倉忠義に心奪われる。確実に。(主観)

イケ散らかし倉さん観たいんだよな~。普段は壁ドンもできないヘタレだけど、なんせ顔が良いんだから格好良いことしたら天才に決まってる。

「君の首筋」以降は生命の危険を覚悟した方がいい。べっとり唾つけてくれそう。


以上。
主観が入りすぎてる感否めないけど、嵐も関ジャニ∞も魅力ありすぎてどっちも抜け出せそうにないな~。関ジャニ∞さんの楽曲に関してはもっと聴き込んでいきたい所存です。


('◇')<きみちゃんおれのそろやってくれんの!!!うれしい!!!